【4KOMA】肉食系女子のお話

今日は、まんがタイムオリジナルより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“ミッドナイトレストラン7to7”を紹介します。

掲載誌を変更しつつ、超・長期連載の本作は深夜営業のレストランがテーマ。
……ということは、コロナ下ではどのように営業するの…? という気もしますがそこは置いておいて。
今回は見た目はお若いのですが、ちょっとお年が上の女性がお客で。
彼女の男性遍歴や、昭和的なハンティングの様子が描かれていました。
作中に登場した、ソーセージ美味しそう!!
ビールは苦手ですが、ビールを使ったカクテルとかならいけるのでそのへんで食べてみたいなぁ。

-----
もう1誌、こんどはまんがライフより、季野さんの4コマ漫画“俺だけは八木坂さくらを好きにならない”を紹介します。
コミックスもついに発売! すれ違いラブコメ4コマがセンターカラーで登場です!
人気者女子・八木坂さくらは、幼馴染のいっくんのことが大好きで。
彼への愛を秘めたまま、いっくんの気持ちとすれ違う…という作品。
後半1ページで、さくらちゃんの頭の中ではどのように変換をされていたのか…と振り返るのが特徴的。
初期はこのパターンで続けられるのか…と心配もしていましたが、完全に定着しましたね。
本誌での、楽しみの1つである作品です。