【4KOMA】化かし化かされ

今日は、まんがタイムきららキャラットより、中山幸さんの4コマ漫画“ブレンド・S”を紹介します。
人気の喫茶店4コマが、店長と苺香さんのウェディング姿・センターカラーで登場!!
突然の来訪で、お母さんに「この娘(苺香)と結婚しなさいよ!」と勧められちゃう店長。
先月・今月は、嵐のようなお母さん中心の回でした。
これで、二人の仲が進展すれば良いんですけどねー。
なお、この2ヶ月は、店長、店長母、苺香さんしかほとんど出てきませんでしたね…

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、桜Qりさんの4コマ漫画“ポンポコタヌキとへっぽこ王子”を紹介します。
鳴り物入りと言った感じで、センターカラーで登場、3号連続ゲスト第1話の本作は。
演劇部の王子(ただし普段は根暗女子)と、彼女の変身っぷりに弟子入り志望するタヌキ…という作品。
このシチュエーション、めっちゃ既視感あるのですが、どの作品だったっけ…?
絵柄も可愛く、テンポもキャラも良いので普通なら推したいところなのですが。
この作品、ワイド4コマなんですよね…。
きららキャラットでのワイド4コマが活かせて、受け入れられるのか。その点も気になります。