【Quiz】アニメ知識不足ですね…

本日はお昼からカトルカールでオンラインクイズに参加。
今回は出題は見送らせて頂いて解き専門で。まぁ、出せないくらい盛り沢山でしたが…

30代女優当てクイズは、まぁ芸能弱者ということも合って惨憺たるもの。
かなり易しめの出題だったので名前を聞けば分かるのですが、はぁ…

「女子高生」をテーマにした青作品の名前/作品あて。
まぁまぁ、できたようなそうでも無いような。他のジャンルよりはできた気分です。

作品中の「もの」をテーマにした青作品の名前/作品あて。
意外と名前って覚えてないですね…。バックアロウの根幹とも言えるあのアイテムすら名前出てこなかった…

最後は年代別「2010年くらい」の青作品のキャラ名前/作品あて。
この頃になるとあまりアニメ見てないのですが。
数少ない見てたアニメ「百花繚乱サムライガールズ」のしかも後藤沙緒里さんのキャラが出て1人興奮。
含めて、クイーンズゲイト参戦作品が3問も出た(しかも他2作は参戦キャラ)というのは差し込み気味かも…
と言いつつ、それ以外は単独不正解とか重ねて散々でした…。

------
夜は、BEMANIフルイントロが2時間ほど開催されたので参加。
このくらいの時間がちょうど良いのかもしれません。とても楽しみました。
割と誤答も抑えて、それなりの成績だったと思いますが。
復習セットに入れていて何度も聞いているのに判別できなかったのがいくつか。
あと「悲しいね」のタイトルを何故か間違えて「情けねぇ」と言ってしまったのが、悲しいね&情けねぇ…