【4KOMA】自分がすると、うまく行かなさそうなんだよなぁ…

今日は、コミックスからのご紹介です。

アクアリウム(1巻)
こちらは、2009年よりまんがタイムきららキャラットで連載された博さんの4コマ漫画作品。全2巻。
博さんは、現在アニメが放送中のライトノベルスーパーカブ』のイラストも担当されている方ですね。
アクアリウムといっても水族館が舞台というわけではなくて…
熱帯魚などを飼うための、水槽設備の方を指しています。

実家の熱帯魚屋さんを手伝う三島ゆうちゃんと。
アクアリウムに興味を持ち始めた、ツンデレ少女・吉岡さおりちゃんの交流を中心に描いた作品。

あまりオチは無くて、ストーリーを中心に描いた日常系4コマとなっています。
ゆっくりと流れる空気感が特徴的で、キャラット作品でもちょっと独特な作品でしたね。

1巻を読み終わりましたが、この先ってどういう展開になるんだっけ…?
と完全に忘れているので、どこかで見かけたら買おうと思います。

----
どうでも良い話ですが…。
かつて良く通っていたゲームセンターの近くのアクアリウム屋さんが。
当時まだ若かった、さかなクンさんの行きつけだった(多分)なのを思い出しました。