【4KOMA】ボーイ&ガール at school

今日は、まんが4コマぱれっとより、poteさんの漫画(※)“学食「ハナ」のしあわせごはん”を紹介します。
学食ハートフルコミックが最終回! センターカラーでのエンディングです。
転校してきた男の子・矢的くんと、学食で働きながら学業に励む女の子・藤花ちゃんをを中心として描いた作品でした。
非常にゆっくりとした空気感が素敵な作品で、まさに日常系といった作品でしたね。
連載、お疲れさまでしたー!

※今回は、一部だけ4コマなページもありますね。4コマ分はあまりなかったような気がします。

-----
もう1作、まんが4コマぱれっとより、中原開平さんの漫画“鬼塚ちゃんと触田くん”を紹介します。
Twitter連載の雑誌転載…なのかな? な本作は、異種族女子が多い世界が舞台。
感触フェチな触田くんは、女の子の特殊な部分を触りたがる男の子。
鬼の女の子、鬼塚ちゃんは彼が女子に触りに行くのを好ましく思わないようで…
というスタートから、2人がくっつくところまでのお話。
毎回数話掲載で、一気に駆け抜けた作品だった気がします。
次は、新作の漫画も読んでみたいかなーと思います。

-----
さらにもう1作、まんが4コマぱれっとより、あまねかしこさんの漫画“笑顔とゴブリン”を紹介します。
スペシャル読み切り28ページで登場の本作は。
ゴブリン顔の男の子…特に笑顔になるとゴブリン感が増す…と、そんな彼のゴブリン顔が好きな美少女のお話。
シチュエーションからどんな話になるか大体分かってしまうのが少し残念な気も…
ページ数が多いのでもうちょっとお話を盛り込めたかな…とも思いました。
キャラは独特で面白かったです。次回作に期待! したいと思います。