【4KOMA】働く男子たち(珍しいな…)

今日は、まんがライフより、小池定路さんの4コマ漫画“若旦那はザンネン。”を紹介します。
ちょっと寂れがちな商店街を舞台に、お茶屋さんの若旦那たちを描いた作品がセンターカラーで最終回!
数年後の、少し変わって、だいたい変わらない商店街の様子を描いています。
全体的におとなしくて、変わった話もそれほどない……これこそが日常系なのかもしれませんね。

自分の住んでいるところの商店街に照らし合わせて、歴史を見つめてみても面白いかもしれないですね。
連載、お疲れ様でしたー!

-----
もう1作、まんがライフより、さのださださんの4コマ漫画“マルヒソカ”を紹介します。
竹書房の4コマ企画で大賞を受賞した作家さんの、ゲスト作品が登場!
タイトルは「マル秘」と「秘密」が掛かってるっぽいですね。
女子高生の女の子が、見かけたクラスメイトが入っていった男の娘メイドカフェに潜入。
そこで彼女を見て反応した女装男子が……2人!?
1人はクラスメイトだけど、もうひとりは…? しかもどっちがクラスメイト…??
みたいなお話ですが……オチ切らずに終わってしまったー!!
もうちょっと続きを読んでみたいですね……という作戦なのか!?