【4KOMA】舞い乙女

今日は、まんがタイムきららキャラットより、あひるさんの4コマ漫画“かぐらまいまい!”を紹介します。
神社での御神楽を題材とし、舞姫部の活動を描いた4コマ漫画がセンターカラーで最終回!
ゆっくりと、ふんわりとした雰囲気が素敵な作品で、大きなトラブルや敵なんかが居ないのも特徴的。
逆に読む人を選ぶかもしれませんが、雑誌の癒やし枠として価値がある作品でした。
連載、お疲れ様でしたー!

-----

その他、同じくまんがタイムきららキャラットよりゲスト作品を次々とご紹介します。
まずは、黒猫のそれさんの4コマ漫画“みちくさステップ”。
3号連続ゲスト、センターカラーで登場の本作は、ガール・ミーツ・ガールから始まる寄り道4コマ。
学校の帰り道に、キイチゴを食べている女の子と、彼女を見かけた女の子の出会いのお話です。
私も小さな頃は桑とか食べてたなぁ…とちょっと懐かしくなりました。
-----

続いて、真宵葉さんの4コマ漫画“ちょこりき!”。
ゲスト3話目の本作は、ちょっとした超能力を持った女の子たちを描く作品です。
一定の年齢になると特定の超能力を持つ世界(だったかな?)での超能力研究会が舞台。
主人公の会長・奈乃ちゃんの能力「プルタブを開ける」が地味ですが、爪が短い私にはちょっと欲しいかも…
-----

続いて、わたなべみづさんの4コマ漫画“魔界に天使がやってきた”。
3号連続ゲストで登場の本作は、魔界の学園を舞台としていて…
悪魔の女の子・エリナちゃんが天使(と思われる)記憶喪失女の子・リリアちゃんと出会うところから始まる物語。
初回は2人のダイアローグで終わってしまいましたが、これからの展開が気になる作品ですね。

-----
最後に、たそがれさんの4コマ漫画“めがみさまのおねがいっ!”。
再登場ゲスト第2話…って書いてあるけど、1話はいつだったのかな…(前号かも)
凛ちゃんとイチャイチャしないといけない呪いに書けられた柚花ちゃん。
そんな2人を見た恋の女神が、「○○しないと出られない部屋」に閉じ込めたところまでが前回…のようです。
はぁ…百合っゆりしていて、尊い作品ですね。