【4KOMA】ティーブレイクと、コンビ解散(ブレイク)

今日は、まんがタウンより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“んじゃま、ここらでお茶にしましょうか。”を紹介します。
スタイリッシュな旅の茶師?のおねーさんを主役にした、ティーブレイク4コマが新連載!
初回なので、本当にそうなのかよくわかりませんが…
おねーさん…名前出てないや…は雨に降られ、雨宿りとして和菓子屋さんへ。
そこで、ご飯として柿の木寿司などを振る舞われ、お礼に紅茶を振る舞う。
そんな一期一会の出会いを描いた回でした。
今回は奈良県が舞台だったのですが、枠外にちょっと解説があるのが良いですね!

-----
もう1作、まんがタウンより、パン崎まろやかさんの4コマ漫画“相方が俺を好きすぎる”を紹介します。
期待の新人が、3号連続ゲストで登場! 今回はその第1話です。
お笑いコンビを解散してしまった天津(あまつ)昇くんが、突然現れた男性にコンビにならないか持ちかけられるところから話が始まるホットスタート。
その男性・櫛田くんは、天津くんのことが好きすぎるようで…
シャツには天津くんプリントしていたり…なかなか濃そうな作品です。