【Quiz】梅雨に突入したクイズ風景

・6/13(日)
夜、鯖押会他、いくつかのサークルでのオンラインAQL対策会にちょっと参戦。
2セット参戦して、なんとか1問ずつ答えられて安心。
10人いるなら、だいたい1人1問答えればノルマ達成みたいな感じでしょうかね…

で、その後すぐカトルカールの例会に参加。
画像クイズ「3人組」を出題。3人のうち1人を答えれば良いという易しい(?)形式でした。

・6/17(木)
夜はいつものBEMANI老人会を2時間ちょっと。
その後、アフターでBEMANIフル会を1時間ほど。
だいたい定例ではありますが、週一の楽しみであります。

・6/18(金)
夜はブルーチーズのプチ会。テーマ「ジャレコ」の回でした。
ジャンルの狭さに参加者も少なめだったかもですが…出題者は多く。
8人だったかな……は予想外の出題者数。そりゃ、問題かぶるわ…
もっと麻雀ゲームの問題出てほしかったなぁというのは個人的な欲望です。

その後、ビートストリーム・イントロに参加。
って、こっちも狭いな!!
他の曲に/から移植された曲も多いですが、いつもよりも難易度高い!(個人の感想です)
でも、みんなの知識がすごくて、正解率90%超え!
私は途中2問と、最後の Daydream Cafe をなんとか取れました。
ビートストリーム、ちょっとおかしいくらい Daydream Cafe ばっかりやってたんですよね…
でも、結局フルコンボできませんでした。(ナイトメア譜面より1個易しい難易度のやつです)