【アナゲー】今日もオンラインボドゲ会

今日は、友人たちとオンラインボドゲ会。ほぼフルメンバーの総勢7人で遊んでいました。
フルメンバーが7人ということで、ニムト、お邪魔者、ヒューゴなど多人数で面白いものを選んで楽しみました。

午前の5人のときはプエルトリコ。久々に勝利。点数は同点のギリギリ勝利でした。
お昼休憩明け前に3人、3人、明けて6人で3回、世界の七不思議
人数が変わってもプレイ時間があまり伸びないのが魅力です。オンラインだとめっちゃ早い。
3人だとカードが少なくて、プレイ感覚も結構違いますね…

6人でプレイしていた時間がそれなりに長く。
コルトエクスプレス、ゲシェンク、レイルロードインクなどをプレイ。

その中で初プレイだったのが『ニダヴェリア』。
ドワーフを競り落としていく競りゲーで、ドワーフのカテゴリによって点数の増え方が違うのがポイント。
オレンジの掛け算な点数計算になるのを狙ってみましたがうまく行かず…
でも、最終得点はそこまで離れていませんでした。結構いいバランスになるのかも?
初プレイで感覚がわからないところもあったので、またプレイしてみたいですね。