【4KOMA】次世代を担う作家達!かも!

昨日に引き続きまんがタイムきららMAXから、今日はゲスト1話目4作品をご紹介。

まずは、四月しづきさんの4コマ漫画“農道のファッショニスタ”を紹介します。
ちょっとど田舎の高校を舞台に、特徴的なファッションをした3人娘を描く作品でして。
ださい、ゴスロリ、パンク…と農道にはふさわしくない格好の娘さんを描きます。
…ダサいのがましなのかな…
3人での部活を申請したところ、顔面陥没の勢いで殴られたところで今回のお話終了…でした。

-----
つづいて、メイスさんの4コマ漫画“リリカお嬢様に振り回される!”を紹介します。
こちらはセンターカラーで登場!な本作は、足が不自由なお嬢様と家政婦のお姉さんのお話。
お嬢様のたっての希望で遊園地に行ったり、すれ違いから仲が深まったり…
1話分にしては、キャラ紹介から展開が早くて盛りだくさん! って感じのお話です。

-----
さらに、はせあおさんの4コマ漫画“ユメル・マジカル・ボタニカル”を紹介します。
植物園の学芸員さんと、謎な本の植物を育てようとする魔女娘の唐突な出会いから始まる物語。
ちょっと濃い目の植物知識も入っていたりして、久々の園芸4コマかもと思いますが…
個人的に、意識があって動く植物系が苦手だったりするのですよね…

-----
最後に、幸原ゆゆさんの4コマ漫画“いただきますは天使と一緒に。”を紹介します。
漫画家志望の女の子の元に、突然天使がやってきてご飯をねだられる…というお話。
もやしの焼肉のタレ掛け丼…だけど天使ちゃんたちは美味しい美味しいと食べちゃうし。
天使2人の可愛さだけで、ご飯3杯いけそうな作品です。