【駅メモ】【駅間Walk】多摩は東京か神奈川か

本日は、小田急多摩線沿いをウォーキングしてきました。
まずスタートは本線との乗換駅、新百合ヶ丘駅。お育て中のたまきさんとパチリです。

f:id:MORIKU:20210720123244p:plain

ちょっと坂を登るけど距離は近めなお隣、五月台駅。今7月なので2ヶ月遅れ?

f:id:MORIKU:20210719104316j:plain

割と近めなお隣、栗平駅。

f:id:MORIKU:20210719110418j:plain

お隣、黒川駅。オーケストラ楽団のある口と、おしゃれ店舗のある口でちょっと高級な感じ。

f:id:MORIKU:20210719112133j:plain

さらにお隣、はるひ野駅。ここまではそれぞれの駅間は20分弱なのですが…

f:id:MORIKU:20210719115227j:plain

ここで一気に遠くなります。トンネルや山や競技場の隣を歩いて小田急永山駅

f:id:MORIKU:20210719124320j:plain

あとすぐ隣の京王永山駅

f:id:MORIKU:20210719124444j:plain

ここで一旦休憩…。入浴施設の竹取の湯さんでお風呂を頂きました。
そのままお食事処で昼食。冷やし中華(麺大盛)。シンプルですが美味しかったです。

f:id:MORIKU:20210719135220j:plain

実は、最初に提供された時(写真のとき)、冷やし中華のスープと言うかタレが入ってなくて。
味しないぞ!? となったのですがご愛嬌で…(後から足してもらいました)

さて、休んだあとはもう一踏ん張り。お隣の小田急多摩センター駅

f:id:MORIKU:20210719152043j:plain

隣接する京王多摩センター駅

f:id:MORIKU:20210719151932j:plain

ちょっとだけ離れている多摩センター駅

f:id:MORIKU:20210719152355j:plain

さらにおまけで、サンリオピューロランドも撮影。

f:id:MORIKU:20210719153211j:plain

お土産屋さんが外から買えると良かったんだけどなぁ…(もしかすると買えるかもですが)

最後の一踏ん張り。山を越えて公園を越えて、唐木田駅
お育て始めた今月の新でんこ・いよさんとパチリです。

f:id:MORIKU:20210720123308j:plain

これで小田急多摩線は完歩。ということで本日のウォーキングは終了。
今日は23895歩のウォーキングでした。流石に今日は長かったー!

駅メモ駅メモ新駅:807-813駅目
今日の新駅は小田急多摩線の「五月台」「栗平」「黒川」「はるひ野」「小田急永山」「唐木田」と。
京王相模原線の「京王永山」の、計7駅でした。
多摩センター系は、以前にピューロランドに行った際に訪れていたのですよね。