【4KOMA】鬼!悪魔!な女の子たち

昨日に引き続き、まんがタイムきららMAXからのご紹介。ゲスト作品の続きです。

まずは、なじみさんの4コマ漫画“コンビニ夜勤のあくまちゃん”を紹介します。
“しょうこセンセイ!”のなじみさんが新作連続ゲスト・センターカラーで登場です!
人間界に来た悪魔の女の子が、エネルギーが足りずに幼女の姿で労働するお話でして。
コンビニの客層が如実に反映されて面白い作品なのですが…
これ、ジャヒー様だよなぁ……。
よくある設定といえばそうなのですが、アニメ化したタイミングだったので顕著になってしまった感。
まぁ、幼女悪魔はいくら居ても良いものですからね!!

-----
続いて、鈴木詩万さんの4コマ漫画“乙女よ我に返れ”を紹介します。
女子3人の不思議な関係を描いた作品が、ゲストで登場!
容姿端麗成績優秀美人なあやめちゃん(裏アカあり)と。
彼女と再び仲良くしたい自覚なし超絶美少女・花葉ちゃんと。
2人の関係に尊さを見出す楓ちゃんと…新たな百合作品の降臨となりました。
これ、1話のみの読み切りなのかな。まとまっていると思います。

-----
もう1作、杉原ぽてとさんの4コマ漫画“おにこむそう!”を紹介します。
状況した鬼娘・オニ子ちゃんが、虚無僧娘・ミロクちゃんと出会って働く?お話。
これ、オニ子ちゃんの方が常識人…常識鬼で、ミロクちゃんの方がヤバいキャラだな…
中々気になる、ドタバタ系ギャグ作品ですね。