【Quiz】夏のブルーチーズ・キュート回

本日は午後からクイズサークル・ブルーチーズの集まりで。
キュート回という各自が自由に出題する回でした。

私は「逆・コードネーム風クイズ」という企画で。
盤面にあるワードから、答えとなる単語を導き出す…という問題。
さすがに25ワード中8ヒントでは1回1人くらいしか答えが出ませんでしたが…
ひらめいたときには中々快感だったみたいで、難易度調整して、いつか1度やってみたいかなと思います。

他の方の企画も意欲的で。
・あまのじゃく風画像クイズ
・部活あて画像クイズ(きららゾーンあり)
・1つのみドボンなn択クイズ
・画像キャラ/作品クイズ
・アバウトタイトル早押し
クイズグランプリ風早押しボード2企画
といった盛りだくさんさ。

アバウトタイトルとは…例えば。
【いつ】【どうした】【植物の一部】の名前を【誰】はまだ【どうなってる】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

みたいな感じの問題でした。長いラノベタイトルたくさんで面白かったです。
これは、企画パク………オマージュしたいですね!