【Quiz】ブルーシンデレラオープン外伝3(仮)開催!

本日は、オフラインでのクイズ大会、ブルーシンデレラオープン外伝3(仮)の開催日。
メインスタッフとしての参加の私は、前日まで準備作業に勤しんでいて。
本日は平行して行われる「外伝3.34」という、年齢制限撤廃版の方を1日担当しました。

まず、前準備。
ほとんどの準備は滞りなく行われたのですが…
参加者の間を仕切る衝立的なものが、台はあるけど仕切りが無く。
クリアファイルを2枚つなげて…という予定だったのですが思ったよりサイズが小さくて。
慌てて近くのホームセンターへ買い出しに。
仕切るものは結構あるのですが、値段と重さの兼ね合いが難しく。
探しまくって見つけたのが「土嚢袋」!!
10枚で200円ちょっと、サイズぴったり、目はきっちりしまっていて使えそう。
(ただし、さすがにエアロゾルまで防ぐのは無理かなぁ…)
次点のプチプチを抑えての採用となりました。
※次も使うかもですが、予めホームセンターor100円ショップをもう一度探してみよう…

さて、大会本編…の内容はそれほど書くことは無いのですが。
予定時間がかなり長めにとっていたので、超早く優勝決定!
学生さん向けの外伝3と違って、抜け人数が少なかったりするからですね。
その後、読まれなかった、予備問題、未採用問題などをたっぷりと読んで終了。
その頃には外伝3の方もほぼ終わっていて、主催の言葉とともに閉会となりました。

「問題面白い!」と感想を言ってもらえてるようで良かったです!
今回はかなり問題にも力入れてると思いますよ!
-----
その後、打ち上げ気味に駅近くのファミリーレストランで少数で夕食(マスク会食ですね)。
久々のファミレスで、みんなで(マスク越しに)話ながら食事…超楽しいですね!
今回は終了も早かったので、食事後に帰宅しても21くらいでした。
盛りだくさんだったのに、時間もそれほどでも無く、良い大会だったなー!
自画自賛してみたり。

そのうち出るであろう記録集もよろしくお願いします!!