【Quiz】降雨も続くクイズ風景

この1週間ほどのクイズの様子です。

・8/10(火)
この日はブルーチーズのプチ会、テーマ「スパロボに参戦した(略)」の回でした。
スパロボ自体はほとんど(まったくかな…)プレイしたことはないのですが。
テーマが「参戦したオリジナル作品・機体」以外だったのでなんとかなる!
…と思っていた時代もありました…。
ロボットアニメ、基本的に苦手でした。

・8/12(木)
久々に、木曜夜定例のBEMANI老人会に参加。
いっぱい答えられつつも、特にスピード的なところは衰えを感じざるを得ず…
今後は参加していきたいと思います。

・8/13(金)
夜から、ゲームイントロの再放送に参加。
前半1時間くらいで全く答えられず。今日はダメかも…と思っていたのですが。
後半になって10問も答えられて、超ほくほく顔でした。
アニソンを何故か指が速くて答えられたり。
最後の10曲目は、最近アルバム聴き直したばかりの「アヴァロンの鍵」でした。

・8/14(土)
お昼から夜まではブルーシンデレラオープン外伝3(仮)&3.34の大会でした。
そして、帰宅後22時くらいからアニソンイントロに参加。
2時間ほど参加してから、「2021年しばりでやりたい!」とワガママを言ったら聞いてもらえて。
そこから1時間半くらい2021年しばり。それなりに答えられて嬉しかったです。
だいぶ分かる所もスルーしてしまいましたが……探偵はもう死んでいるを2曲ともスルーしちゃったの悔しいなぁ!

・8/15(日)
夜から、青画像クイズに参加。他の例会で出題されたものの再利用的な感じでした。
嬉しい正解の一方、単独不正解も多くて……まぁ、実力不足は否めないですね。
古いアニメはホントわからないなぁ…

・8/16(月)
この日はブルーチーズのプチ会、テーマ「ポケモン」の回でした。
はい、ポケモン全然わかりません…出題も文章題は諦めてポケモンの画像からの出題。
難しめにしたつもりでしたが、パーフェクトが2人。すげー!!
その後、早押しボードや画像クイズなどでも最低スコアを出しまくってましたが…
聴講に回っていたイントロで、1問だけ正解できたり。
画像クイズ40問0点だったのに、おまけ超難問でなぜか正解できたり。
不思議な正解だけできました。