【4KOMA】推し活風景

今日は、まんがホームより、一色アキラさんの4コマ漫画“キャバ嬢とヒモ猫”を紹介します。
人気キャバ嬢の詩織さんと、同居するネコのボンちゃんの姿を描くネコラブ4コマが最終回!
このボンちゃん、ネコなのにパチンカスでして、詩織さんが稼いだお金をパチンコで溶かしてしまうという…
なのに憎めないのが不思議な作品ですね。
設定もオンリーワンですが、それだけではない面白さがあった作品です。
連載、おつかれ様でしたー!!

-----
もう1作、まんがホームより、瞳ちごさんの4コマ漫画“ちくちく推して”を紹介します。
アイドルファン活動+推し服作製の姿を描いた服飾系4コマが最終回!
1年ほどのゲスト掲載だったので、惜しくもコミックスにはならずかな…
シンプルな作品ながら、あまり知らない界隈の情報を知ることができる貴重さもあった作品ですね。
連載、おつかれ様でしたー!

-----
さらにもう1作、まんがホームより、あしや雅浩さんの4コマ漫画“先輩に推されて仕事になりません!”を紹介します。
新連載の本作は、スーパーマーケットが舞台のお仕事ワイド4コマ。
社員の女性・花村さんは、仕事に生きがいを見い出すために…
バイトの男子高校生・瀬谷くんを、推して行くことに! …という作品。
本気で好きなわけではないので、推し方も雑なのですが…
推されることで振り回されてしまう瀬谷くんが不憫な作品ですね。