【Quiz】ブルーリーグに参加してきた

今日は、有志の方による1日青問題オンラインクイズ企画・ブルーリーグに参加してきました。
参加者10人を2チームに分け、ネプリーグ的な出題に答えていきます。

早押しと、10文字版ファイブリーグで順位を決めて2チームに。
その後…
・10ブロック(ランキング当て)
・キキミミフィーバー(音声から何かを当てるクイズ)
・トラップハウス(漢字の間違いを直すクイズ)
ファイブリーグ(5文字を5人で解答)
・カラ漢リーグ(歌詞の漢字を答える…ただし、今回はアニソンの当て字系)
・リバースクロック(指定されたものの1つ前を答える)
ファイブボンバー(5人で多答を5つ解答)
・サバイバルラリー(多答をチームで3×付くまで答える)
というような、ネプリーグオマージュ企画が盛りだくさん!
いや、本当に盛りだくさんだな…

結果は3点差(200点超えなのに!)で敗北…
私の力不足…ですが、もう答えられる問題はなかったよ!!
盛りだくさんの企画、ありがとうございました!!

私も企画してみたいな…と思いつつ。そんな余裕は今無いんですよね…