【Quiz】夏真っ盛りのクイズ風景

・8/19(木)
夜から、先週より復帰したBEMANI老人会に参加。
まぁ、1ヶ月ちょっとのブランクもありますし…というよりみんながすごくて。
早いなぁ!みんな早いなぁ!と舌を巻きながらの参加でした。

・8/20(金)
金曜恒例のゲームイントロは、今回は私が出題役。
ここ数日はこれの準備でかかりっきりでした。2時間ほどで140曲を出題。
「新タイトル」「出題済みタイトルの別曲」「出題済み曲」「音ゲー曲」
の4カテゴリで各35曲ずつ用意しました。
やっぱり難しめにしちゃうんだよな…ということでちょっと反省しつつ…
また3~4ヶ月後には出題したいですね。

・8/21(土)
15時くらいから、以前に作った漫画問題を読んで頂けるということで参加。
正解できた数は少ないものの、自分のフィールドをしっかり答えられて満足度高かったです。

夜はBEMANIイントロフル。新しい曲も含めて色々出題されるものをマラソン形式で実施中
途中30分くらい全く答えられないゾーンがあったので若干凹みつつ。
もうちょっと色々覚えて行きたいなぁと思うのでした。
まず、サントラを買うお金を工面しなくては。

・8/22(日)
昼過ぎからのブルーリーグについては、昨日の日記をご参照ください。

夜から、青画像クイズ(他集まりの再利用)に参加。
途中の、「○○さんの嫁」のゾーンで趣味がバッチリあってしまったのか。
歴代でもまれに見る好成績の2位タイに。喜んで良いのか何なのか。