【4KOMA】稀有な才能

今日は、まんがライフオリジナルより、せかねこさんの4コマ漫画“はかせの未来”を紹介します。
天才発明家女性のはかせと、彼女に作られたお手伝いロボットのミライくん。
2人の暮らしを描くワイド4コマが、巻頭カラーで登場!
ちょっと前まで長きに渡って、はかせの過去回想シーンが繰り広げられていましたがそれも一段落。
代わりに登場した新キャラクターの女の子は通称・破壊ちゃん…
解体を趣味として、ミライくんに興味津々な女の子…この娘やばいよ!?
ちょっとラブコメ展開も入り始めた?新展開に注目ですね!

-----
もう1作、まんがライフオリジナルより、高野雀さんのショートストーリー漫画“しょうもないのうりょく”を紹介します。
4コマ以外を後に回していたら…コミックス2巻出るまで紹介を放置していたことに気づきました。申し訳ない!
多くの人に「ちょっとした能力:異能」がある日本(多分)を舞台に、普通の会社の様子を描きます。
主人公の星野さんの能力は「他の人の異能が分かる」ですが、大半の人には秘密に…
そして、自分では自分の異能に気付いて居ない「不老不死」の男性・藤原さんと付き合うことに!
ちょっとした異能話の積み重ねから、ラブコメ…未満?の展開になってきました。
基本、1話でまとまっている作品なので、4コマ誌にあった作品かなと思います。