【Quiz】夏の終わりのクイズ風景

・8/25(水)
この日はブルーチーズのプチ会、テーマ「異世界転生」の回でした。
私の出題は、タイトルの一部を隠してそこのワード当て。
正解で2点、面白かったら1点という大喜利ありのプチ企画でした。
調子にのって、追加問題も出してみたり。

・8/26(木)
いつものBEMANI老人会。毎週顔を出すようになってきました。
でも、成長しないので、相対的にどんどん弱くなっている感。

・8/27(金)
今週の金曜ゲームイントロは、jubeatイントロ。
みんなが猛者すぎて、ひとりだけ点数が少ない状況だったので…
10○0.5秒の、他の人のディレイ取って良いですよ…と言う状況に。
それでも20○で新たについた0.5秒は付いたままにしてもらって。
そこで、初めていつもは答えられないのも答えられる感じに。
ディレイ無いときにも、(だいたい)jubeat専用曲2問答えられたのが大満足でした。

・8/28(土)
夜から、ブルーシンデレラオープン外伝3の問題を読むフリバ的なものを開催。
問題を再供養出来てよかったです。

さらにその後、BEMANIフルに合流。
1回300問というボリュームで25時過ぎまで開催。楽しかったー!

・8/29(日)
夕方から、突発的に開催されたアニソンイントロに参加。
ちょっとでも古いのは(たとえきららでも)ほとんどわからないのですが…
2021年だけは頑張れるぜ! という証明が出来た気分になりました。
ロングタイトルも答えられるように精進しています。

夜から、美少女麻雀ゲーム画像に参加。
もうちょっとできるつもりでしたが、どっちだっけ…?の自分内2択を外しまくり…
これ、全部当てたら10点くらい加算できたよなぁ…

麻雀ハイパーリアクション2のクラリッサさんを単独正解できたのがハイライト。
ヒュパティアなら分かるのに、この娘なんだったかな…と思ってたら降ってきました。
衆人環視のもと脱がされるという、とんでもないゲームなんですよね、これ。
なお、ここで昨日の麻雀ゲームを買った話に続きます。

・8/30(月)
この日はブルーチーズのプチ会、テーマ「太もも」の回でした。
読み問題は2人ほど、他の方はほぼ画像クイズでした。そうですよね…
私も読み問題を出題しましたが、後の読み問題の方と「まるかぶり」と「ややかぶり」の2問が。
まぁ、そうなると思います。他のも作ろうとしてたのが多かったですから。

太ももを堪能しましたが、個人的には締められたり、挟まれて投げられたりするのが好みです。