【4KOMA】やっぱり、ラノベ原作はタイトルが長いの…

今日は、まんが4コマぱれっとより、syuri22さんの漫画“軍人少女、皇立魔法学園に専有することになりました。 ~乙女ゲーム? そんなの聞いていませんけれど?”を紹介します。
表紙&巻頭カラーで新連載の本作は、「小説家になろう」の小説のコミカライズ作品、非4コマ漫画です。
転生…じゃなくて、前世の記憶がちょっとあるらしい軍人の女の子・ラゼ中佐が、学生として魔法学園に潜入するお話。
設定盛りだくさん、キャラも多めですが1話で頑張ってまとめてあります。偉い…
面白そうですが、現状「はめふら」に似すぎている点と、載せるのぱれっと…?という点があるのですが。
ぱれっとが、ComicREXの2軍的な立ち位置にもなってるんだよなぁ…と。
こういう漫画が増えるのも良いのですが、4コマ誌ということは忘れないで欲しいですね…
来月、長期連載作品が最終回だし。

-----
もう1作、まんが4コマぱれっとより、御家かえるさんの漫画“シュレディンガーの桃山さん”を紹介します。
読切掲載の本作は、男子生徒・杉岡くんが桃山さんにからかわれるお話。
桃山さん、格好こそ女子生徒ですが、もしかして男の娘…?
そこを疑っている杉岡くんですが、からかわれて分からないまま…
という4Pショートショートでした。

-----
もう1作、まんが4コマぱれっとより、おちゃ芥さんの漫画“ウィッチ・ハンド・クラフト ~追放された王女ですが雑貨屋さん始めました~”を紹介します。
comic POOLから、連載作の第1話が出張掲載!
王家を追放された王女さまが、伯父様が残してくれた屋敷で雑貨作りを始めるお話です。
女の子は可愛いけど、1話じゃ何も判断出来ないかなぁ…