【Quiz】虫の声響くクイズ風景

・9/ 8(水)
この日はブルーチーズのプチ会、テーマ「名探偵コナン」の回でした。
連載初期の頃は読んでいたし、結構好きではあったけど…
もう離れて久しいし…、と思いつつも思ったよりは答えられたかな?
得意な方々は本当にすごくて、早くて的確に答えて行きます。すごい…
早押しボードや画像クイズ、前置きナレーションからの主題歌当てなどバラエティに富んだ回でした。

・9/ 9(木)
夜からいつものBEMANI老人会。
最近、皆さんの強さが際立ってきて、下位の方でひいこら言ってます。
拾われない時代・機種のやつをちょっとずつ覚えていくかなぁ…

・9/10(金)
夜からファミコンイントロ。
一応ガチでフル参戦しましたが、まぁほとんど太刀打ち出来ず…
何故か覚えた「ナゾラーランド第3号」、自分で出した「高橋名人の冒険島4」、大好きでめっちゃやった「ファミリー麻雀2」に、他の人にディレイが付いてから答えた「ボンバーマン」で。
サイクルヒット達成! とかひとりで思ってる程度の回でした。

・9/11(土)
まったりしていた午後に告知があったので、アニソンイントロに参加。
フル年代ということであまり分からなかったので…
途中から半分作業しながら参加してしまいました。
一応、今年……というか今期アニメを2曲答えられたのは嬉しかったです。

夜から、AQL対戦会に参加。
ほとんど答えられずお荷物状態だったかな…
参加人数が多くて基本問題が多くて短文でオンラインでは中々答えられず…でした

途中からユビートイントロに合流。
まぁ、強い面々には太刀打ち出来ませんが…ディレイが付いた後で頑張った気分。
いつもより押して、いつもよりたくさん間違えました。

・9/12(日)
午後から、ブルーシンデレラオープン2021のリハーサル……というか問題の読みあわせ会。
リハ参加者の方々から色々貴重なご意見・ご指摘を頂きました。
今回、集まっている問題数は多くて、予定より2時間以上オーバーしての終幕。
長いことお付き合いありがとうございました。
この後、良い大会にすべく頑張っていきたいと思います。

そして、夕食とお風呂を速攻で終わらせて。
ラソン風に行われている、BEMANIフルイントロに参加。
こっちもどんどん弱体化が見えてますが…それなりに頑張りました。
楽しいのは、一番楽しいんですよ!