【4KOMA】新感覚!も欲しいかな…

今日は、まんがタイムきららキャラットよりゲスト掲載作品をご紹介。
まずは、勇気紅さん&鳴海翠さんの4コマ漫画“七×七不思議”を紹介します。
3話連続ゲストで登場!の本作は、誰も居ない学校を舞台にした七不思議もの。
中二病な七ちゃんが、学校で出会った白子ちゃんと不思議を巡ります。
初回はトイレで、花子さんじゃない幽霊に出会うお話でした。
この白子ちゃんも秘密がありそうですね…

-----
続いて、りょもさんの4コマ漫画“こってりブラッド”を紹介します。
このタイトルを見て、不健康少女と吸血鬼ものだな、と思ったあなたは4コマ通。
ってか、なぜこのカテゴリの作品が多めなのか…
ゲストで登場の本作は陰キャ吸血鬼少女と、陽キャラーメン大好き少女の邂逅から始まるお話でした。
2人共幼女かとおもったら、多分絵柄のせいであって幼女では無さそうかな。

-----
さらに、はがためなむさんの4コマ漫画“おさとうVRツアー”を紹介します。
ゲスト作品のVR空間で甘いものを食べよう! ってお話。なるほどVRなら太らない…
ですが、このあまあまワールドの製作者・ゆゆめうちゃんの語尾が「めぅ」だったために。
もうダメめぅ……働きたくないめぅ……
その語尾は先駆者が居ないか確認しても良かったかも。

-----
最後は、たちかわあやかさんの4コマ漫画“我ら不登校”を紹介します。
ん? この名前ナナニジ……は置いておいて。
学校が不良校で、通うのが怖くて不登校になった女の子が。
河川敷で出会った不登校女子たちに出会うというお話。
絵柄、お話含めてもうちょっと頑張れるかな…と伸びしろを感じる作品でした。