【4KOMA】猫と犬とお狐様と

今日は、コミック電撃だいおうじより、栖夜まろみさんの漫画“にゃん太とポメ子 ~いまさら信じていると言われてももう手遅れだ~ ”を紹介します。
WEB小説のコミカライズが、センターカラーで新連載!
主人公の少年・真が人間不信に陥っていく様子が長く続き…
隣の席の不良っぽい女の子・篠塚さんに話しかける流れでお話終了。
うーん、鬱展開が長かったなぁ…。
コミカライズなので大丈夫かもですが、もうちょっと早めの展開でも良いんじゃないかな。
と思いつつ。コミカライズって原作に追いつかないように展開遅めだったりするので、そこが難点。

-----
もう1作、コミック電撃だいおうじより、大出リコさんのショートコミック漫画“クビコリ様が飽いている”を紹介します。
連載開始から取り上げないまま最終回を迎えてしまった…本作は。
長い時を生きる妖狐の女性・クビコリ様が、現代において飽きてしまって娯楽を探すお話。
だいたい、ソシャゲ周回したりしてますが…
お付きの太郎丸くん(ごめん、ずっと女の子だと思ってた…)に無理難題をふっかけるのですが…
太郎丸くんの頑張りに、失敗しても許してあげちゃう優しいクビコリ様。
まぁ、すぐに日本を滅ぼそうとしちゃうのですが…日本に娯楽がたくさんあって良かったですね!
連載、お疲れ様でしたー!