【4KOMA】対象的な乙女たち

今日は、まんがタイムきららキャラットより、ちうねさんの4コマ漫画“紡ぐ乙女と大正の月”を紹介します。
コミックス2巻発売中、人気のタイムリープ大正女学生4コマが表紙&巻頭カラーで登場!
これは、アニメ化路線一直線……なのかな?
結構人間関係がギスギスしている本作ですが、仲良くなるためにみんなで上野へおでかけに。
上野の様子が描かれてますが……、あ! これ現存してたころの上野大仏だー!
時代考証的に正しい風景が見れるのもちょっと楽しいですね。
カラー部分はピンクめっちゃ多めだったな…とうのが感想でした。描き込みも凄かった。

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、逸見さんの4コマ漫画“しずねちゃんは今日も眠れない”を紹介します。
人間化した羊抱き枕のねねと暮らす不眠症少女のしずねちゃんと、おなじく人間化した兎抱き枕のののと暮らす少女のあかりちゃん。
ふたりの友達関係と、奮闘する抱き枕たちの様子を描いた作品です。
今回はスマホ購入からのお出かけ、プール回! プールでもくまだらけで眠そうなしずねちゃんですが…
そんなことより、ののちゃんのナイスボディさが目立ちます。こんなに凄かったのか。
しずね、ねね、のののへっぽこ3人衆を応援したくなる漫画ですね。

今月号は7作品と特にめっちゃ多いゲスト作品は、後日の日記に続きます。
2回に分けるかも…