【4KOMA】ゲスト・レインボー

今日は、まんがタイムきららキャラットからゲスト作品を一気に7作ご紹介。
なのでそれぞれは短めで…

1つ目、りのさんの4コマ漫画“ぽんこつ魔法のプチフール”を紹介します。
連続ゲスト1話目の本作は、転校生の女の子が魔法でお菓子を出しちゃう魔女っ娘を目撃しちゃうお話。
おつきメイドな女の子と、3人の女学生のこれからが気になる作品です。

-----
2つ目、三島右京さんの4コマ漫画“RI:BULL”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、ダーツカフェ&バーを舞台にしたダーツ4コマ。
ダーツって今まできららでは無かったかな? 解説とオチとのバランスが良いと思います。

-----
3つ目、はがためなむさんの4コマ漫画“反魔法少女†カタストロフィ”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、魔法少女になりたい女の子がアンチ・魔法少女に誘われるお話。
魔物側だと露出度が高いという設定は良いと思います。

-----
4つ目、真宵葉さんの4コマ漫画“パティスリーロゼへようこそ”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、洋菓子屋さんを舞台にしたガールズパティシエール4コマ。
やたらと背景で花が咲いてます。キャラの立たせ方が特に良いですね。

-----
5つ目、空紅さんの4コマ漫画“見えぬ明日も一歩から”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、目が見えない女の子を中心にした日常系4コマ。
優しい気持ちになれる作品だなぁと思います。

-----
6つ目、上原里穂さんの4コマ漫画“今日の魔法は何にする?”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、ある日突然家にあったガチャマシンから魔法少女的マスコットが出てくるお話。
1話終わって魔法少女にならないし、魔法も出てこないのは逆に新しい…のかも?

-----
最後は、久左衛門さんの4コマ漫画“たいむずピース”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、親戚の家を借りて住むことになった女の子が、平安時代から来た女の子と一緒に住むお話。
平安娘のノリの良さと適応力がすごいな…と思いました。

以上、今回連続ゲストは少ない…のかな?