【Game】オンラインわいわいの楽しさ

夜までは、色々と作業をしたり、疲れをとったり…という過ごし方をして。
夜。なんかやりたいね…とオンラインで集まり。
1人が「Steamで“PICO PARK”ってのを買ったんだけど。」と言ったのが始まりで。
配信してくれたのを見ているうちに、これみんなでやったほうが楽しそう…と購入。
計4人でのプレイを楽しみました。(他に見学者数名)

他の人の頭に乗って、穴を飛び越えたり。
みんなで協力して重いブロックを押したり。
「押すなよ」と書かれたスイッチを飛び越えて行くだけなのに、誰かが踏んだり。
そんな協力&足引っ張りプレイを繰り返して、3時間ほどかな。一気にクリアしてしまいました。

いやー、刹那的だったけど面白かったー!
ステージが追加されたらまた遊んでみたいかなと思います。
あるいはもっと多人数が集まったら。8人プレイとか地獄そうだなぁ…

そういえば、パズルを作っている たつなみさんのユウゴウパズルも買ってやってるんですがブログに書いてなかったな…
これはまたの機会に。