【Quiz】霜月もクイズ三昧

・11/ 1(月)
夜から突発的な老人会的クイズ企画があったので参加してきました。
内容は「BEMANI曲 文字種クイズ」!
文字の種類だけでBEMANI曲を当てるというもの。
例えば、「11記aaaaaaaa」は「20, november」というように。
はぁ、これ面白いわー! 
超閃いたり、他の人の閃きに感動したり、答えの数字部分が分からなかったりしながら楽しみました。

・11/ 2(火)
夜からゲームイントロ。今日は中トロ…でしたが…
びっくりするほど答えられませんでした。
音の雰囲気でロックマンXの主題歌を答えたのと。
押し負けたけど回ってきてなんとか答えたのなどで4○4×。
まぁ、知識不足・聴き不足ですね。

・11/ 4(木)
ブルーチーズのプチ会、テーマ「特定の界隈/ジャンル/作品内での専門用語」の回でした。
これは面白いし、勉強になる回でしたね。
「作品内での専門用語」はほとんど出ず、界隈・ジャンルの専門用語ばかり。
色々あるもんだなー。

この日は、その後からBEMANI老人会に参戦しました。

・11/ 5(金)
夜からゲームイントロ、ほぼ新作。
実は次回の出題に用意しようとしていた、『おすそわけるメイドインワリオ』のペニーの歌が出て。
超速で取れたのは嬉しい反面、一問出題予定が減ってしまったーという思いも。
他、ナンバリングをだいぶ間違えたけどおまけしてもらったソウルキャリバー
初代だと思ったけどもう1回を取ってもらった、ふたりのファンタビジョン
雰囲気で答えたPACMAN 99など。難問ながらなんとか4○積みました。