【Quiz】サンバくんオープンに参加してきた

本日は、オンラインクイズ大会「サンバくんオープン」に参加してきました。
午前中から夜ご飯前くらいまで、たっぷりクイズに漬かって来ましたよー。
基本は短文な青(漫画・アニメ・ゲーム系)問題がいっぱい出題される感じ。
みんはやの結果でグループ分けをして、1セット60~80問を4セット、それまでの成績での組分けで。

私は2勝2敗で終え、下位の最終予選へ。
ここは10人ほどから1人しか準決勝に行けない辛い位置。
130問という長丁場で行います。1問1点の50問が2セットと、1問2点の30問。
100問終了時点で、同点1位で×が少ない…というトップ目でしたが。
そこからは問題が合わなかったのと誤答1問があり、6点差の2位。
1問躊躇したのと、もう1問か……遠いなぁ……

その後、プレーオフ、準決勝、決勝と見学でしたが。
濃厚なクイズ群に楽しく見学していました。
すべて同じテイストの早押しクイズ…というので丸1日。
スタッフの方も、参加者の方もお疲れ様でしたー!

-----
その後、参加者の方達と感想戦というかワイワイ色々言っていました。
なんか深夜に盛り上がって、過去みんはやを出したり。
謎のランキングクイズを出したりして盛り上がってしまいました。
深夜3時位まで…