【4KOMA】別れは新たな出会いの始まり

今日は、コミックキューンより、甘党さんの4コマ漫画“となりの吸血鬼さん”を紹介します。
アニメ化もした、近年のキューンの顔的作品が、グランドフィナーレ!
表紙&巻頭カラー&特別付録つきで登場です。
ただし、特別付録はもう数ヶ月付いてくるみたいですが…

最終回に「最終回見れない症候群」の話を持ってくる当たりすごいなぁと思いました。
最終回を見ると作品が終わってしまうから、最終回をついつい後回しにしてしまう…
もしも「となりの吸血鬼さん」の最終回を見ないでいると、この最終回の話が見られないわけで…深い。
ちなみに、私もアニメのスパイラル、GOSICK、ドラマのQ.E.D.で最終回をお残ししているので…

-----
もう1作、コミックキューンより、安田剛助さんのショートストーリー漫画“姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い”を紹介します。
不憫な高性能女子・姫ヶ崎櫻子さんをヒロインにした作品は好評連載中!
今回は、夏・海・水着回
ということで、女子たちのご褒美シーンが………多すぎて逆に引くわ!
やりすぎたラッキースケベのシーンがあふれる中、櫻子さんの胸だけ隠されない……らしい?
コミックスでは見られるようですが、雑誌では謎の櫻子さんマークで隠されていて…
なんというコミックス買わせよう魂胆!汚い!カドカワ汚い!
……いつか、買うのかなぁ…