【グル生】【Game】川崎・横浜紀行

今日は、川崎市の会議室を借りるシステムの権利の更新のため川崎へ。
その前に、午前中は横浜でゲームセンターに寄り、久々に音ゲーを多めにプレイしました。
この後川崎でプレイしたのも含めて、ポップン2DXボルテドラムノスポップンチュウニポップンと。
8プレイって普通かな…以前はもっとやってた気もするけど今日は用事もあったので。

途中、川崎のヨドバシカメラでイヤホンを購入。
特定の店の特定の機種が、やたらと音が小さいことがあるので…これで心置きなく遊べるはず!!

お昼ごはんは京急川崎側にある中華屋・海月さんで、焼き刀削麺
知り合いにおすすめされていて、どんなものかな…と思ったらこれ麺が刀削麺の焼きそばじゃん!

f:id:MORIKU:20211115125613j:plain

写真では高さが分かりづらいですが、かなりのボリュームで。
野菜たっぷりかなと思ったら、掘っても掘っても麺だらけ!
めっちゃ刀削麺を堪能しました。味はほぼ焼きそば。

横浜に戻って来たときに、おやつにジェラートを。
かなり行きつけとなっている高島屋内のお店『パンチェーラ・ジェラテリア』。
もともと、ちょっと辺鄙な地下2階にあったのですが、デザートフードコート的な位置に移動。
目立つようになって、お客さんも増えた気がします。
ついこの前まで、コロナ禍でしまってたんですけどね…

ということで、今日のジェラートは「ラ・フランス&マロン」!

f:id:MORIKU:20211115151510j:plain

秋らしい味わいでチョイスしてみました。
ラムの香り漂うマロンと、ちょっと酸味があるラ・フランス
一緒に食べてもちょうどいい感じでナイスチョイスだったんじゃないかなと思います。

そういえば、駅メモでんこちゃんがレベル15に到達していたので。
おでかけカメラで取ろうとしたらDLサイズが突然大きくなり断念…
このバグっぽい挙動何なんだろう…?
今度のお出かけの際に2人分以上の写真が上がると思います。