【4KOMA】男女の恋の行方はいかに…

今日は、まんがホームより、さーもにずむさんの4コマ漫画“吸血鬼くんと死体ちゃん”を紹介します。
吸血鬼の男性・エドガーとゾンビの女の子・ニナの2人暮らしを中心に描いた作品が、グランドフィナーレ!
色々と話も進展して、回りに人が増え、ニナの過去も分かったりして。
4コマとしてのオチも保ちつつお話も進む、理想的な展開だったと思います。
初期はこんなに話が展開するとは思わなかったんですよね、思わぬ名作でした。
でも、ゲスト扱いだから多分コミックス出ないんですよね…もったいない!
次回作を心待ちにしたいと思います。

-----
もう1作、まんがホームより、いちかわ壱さんのストーリー漫画“めい be love”を紹介します。
こちらは、雑誌内に数本ある非4コマ漫画、美術館を舞台にした作品がグランドフィナーレ!
恋に発展していく様子が描かれていて、女性向けの作品だな…と思います。
ドラマ化とかするとヒットしそうなストーリーだとも思います。
連載、お疲れ様でしたー。

-----
さらにもう1作、まんがホームより、いわとびひろさんのストーリー漫画“幽霊さんのための科学的新仮説”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、幽霊の女の子と彼女を科学的に証明しようとする科学者な女の子を描く作品。
2人が唐突に出会って話すところから始まるホットスタート、ゲスト作品としては正解ですね!
二人の意識の違いや感覚差がすれ違っていて、そこが面白い作品ですね。
シチュエーション、キャラ、絵とバランス良く揃っている作品だと思いました。