【4KOMA】ハタラクッテスバラシイ

今日は、まんがタイムきららMAXより、笠間裕之さん&柴朗さんの4コマ漫画“妖こそ怪異戸籍課へ”を紹介します。
コミックス発売のタイミングで、人気の人間×妖怪4コマが表紙&巻頭カラーで登場です!
お役所の怪異戸籍課の睦子ちゃんを主役にした作品ですが…本当の主役は各妖怪たち。
今回はそんな中のひとり人虎の帝華ちゃんがメインのお話。
ハンバーガーショップでアルバイトをすることになった帝華ちゃんですが、ほかの娘たちが茶化しに来て
仲良し妖怪(人間も含む)楽しい日常作品、素晴らしいですね!
(多少、ひいき目もあるかもしれませんが)
インタビュー記事でも原作者・作画者の

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、タツノコッソさんの4コマ漫画“社畜さんと家出少女”を紹介します。
ちょっと最近、暗めのお話が続いていたのですが…やっと日常っぽいお話に。
寒くなってきたのでコタツを出そうとしたナルさんとユキちゃんですが…コタツ布団がくしゃい。
そこで、コタツ布団などなどを持ってコインランドリーへ…というお洗濯回でした。
最後はコタツでぬくぬくしながら、アイスフロートを……
ナルさんは大人のフロートを飲んでて、ビール?美味しいのそれ? と思ったら「ほろよい」のようでした。
あー、それ私もやってみたいなー。

ゲスト掲載作は後日(ちょっと先の)日記に続きます。