【Quiz】倶楽部熊瀞12月例会

今日は、倶楽部熊瀞のオンライン例会でした。
今回も企画盛りだくさん、たっぷりゲームクイズを楽しみましたよー

トップバッターが私の企画。ゲームイントロクイズ。
今回もわりと頑張って用意しましたし、みんなに平ために正解を配れた…んじゃないかな?
ミュージックガンガン2のタイトル曲を入れたのはやりすぎたと思いました。はい。

タイトルロゴ画像クイズ・後編。
「S」とか「T」とか、ロゴの1文字目からタイトルを当てるというもの。
「あーそっかー!!」ってなることや、正解が分かって悦に浸れたりと、良い企画でした。

謎解き&文字種クイズ。
前半は謎解きクイズ。こちらは全然わからず…
後半は文字の種類からゲームタイトルを当てるクイズ。こちらは奮闘できました。

2段階ボードクイズ。
いやー、良問多し。関心しきりでした。

ゲーム早押しクイズ。
通常のクイズですが、問題数が多い!
しかも、ここのところ毎回作問・出題されてるし……すごいよなぁ……

カプコンのアーケードのなんかコレクション的なやつのクイズ。
ほとんどわかりませんでした…

ゲームタイトル真逆クイズ。
ゲームのタイトルを(だいたい)逆にしたものから、元のタイトルを当てるクイズ。
私の企画で108問も作っちゃった。てへ。
一部の人には大ウケだったみたいで良かったです。
色々展開できますが、そもそも私のアイデアというわけでもありません…

アフター気味のイントロクイズ。
いやー、みんな早いし良く知ってるなぁ…
自分出題タイトルの別曲(パズドラ)を1問正解したのと。
スターライト(光GENJIローラーパニック)、YMCA(VJ)という昭和歌謡を正解しただけでした…