【Quiz】師も走り始めるゲーム風景

・12/ 2(木)
いつものBEMANI老人会。
今日は前半が普通のイントロ。後半が5秒聞いてからの全員解答ボード。
ボードクイズ、なかなか幅広い知識が必要で面白いー!
細かい部分で曲名の思い違いが多くて取りこぼしが多かったです。無念。

・12/ 3(金)
夜はBEMANIフル出題イントロ。色々な範囲から出るのが楽しいですし勉強になります。
しれっと答えたけどMAX360は予習していた曲なので正解できてよかった。
dancer in the flair とか、DDR A曲も少しずつ覚えていきたいですね。

・12/ 4(土)
この日はブルーチーズのプチ会、テーマ「音楽ゲーム」の回でした。
プチと言いつつちょっと長め、音楽ゲームクイズ楽しー!ってなりますね。
モグラッパーの知名度高すぎない?」という感想でした。

・12/ 5(日)
この日は1日、熊瀞例会(詳細は昨日の日記で)でしたが…
なぜかアフターでBEMANIイントロを突発出題。
解答者2人(一時期3人)!…という勉強会のようなものですかね。

・12/ 6(月)
中1日で、ブルーチーズのプチ会、テーマ「悪魔・魔族」の回でした。
個人的に悪魔娘・魔族娘は好きなので出すのに悩んだのですが…
出題者が少なめで1時間ちょっとで終了…微妙に寂しい!

で、その後はしご気味に「BEMANI曲名真逆クイズ」。
私の企画にインスパイアされて出題して頂いたのですが、作るの早いよ!
だいぶ面白かったです。