【Quiz】鯖押会12月例会

本日は、午前から夜まで鯖押会の例会でオフラインクイズ三昧でした。
企画はジャンルアタック。20ジャンル各25問が出題されるので、希望ジャンルに参加して総合得点を競うと言うもの。

今回も「eスポーツ」「乳」「箱根」「洋楽歌い出し」などバラエティに富んだジャンルが出揃いました。
私の出題は「日本一の駅」。色々あるだろうと思って作問を始めましたが、意外と難産だったよ…

さて、解答者としては。
「和食」と「eスポーツ」で1位を取り、他のジャンルでも3位までの連帯多め。
「海外スポーツ」とか「古典文学と名刹」とか本来入賞しなさそうなのまで絡んでしまいました。
ということで、60ポイント総合2位。1位は90ポイントと超離されてますけどねー

追加フリバなど8時近くまでクイズをして。その後、打ち上げ。
多分予約もしてなかった、近くの中華屋さんで飲んだり食べたりだったのですが…
飲み放題&食べ放題で1人2500円って、安すぎじゃないですかねー!!
終電1本前くらいで帰宅したのでした。