【駅メモ】【駅間Walk】【グル生】【音ゲー】駅メモと音ゲーと焼肉と

本日は友人たちと、東京あたり巡り。
まずは秋葉原へ。とは言ってもほぼ駅前だけで…
駅メモ』と『創彩少女庭園』とのコラボでデジタルスタンプラリーに参加したのでした。
もらえるのがコラボラッピングなどなので、コラボでんこを引けないと意味なさそうですが…

というわけで、まず秋葉原のポイントにチェックイン。
そこから、池袋に移動してチェックイン。
さらに、新宿経由で立川に移動してコトブキヤさんでチェックイン。

と、ここで連絡もらった友人と合流してお昼ごはん。
立川駅あたりの煮干しラーメン 青樹さんで「あっさり煮干しラーメン」に茹でキャベツをトッピング。

f:id:MORIKU:20220115120403j:plain

茹でキャベツの量が想像を遥かに超えてて、これ100円の量じゃないよー!と思いました。
でも濃いめの煮干し味スープに浸してしんなりさせておくと、ちょうどいい味わいで美味しい!
これは次もキャベツか……ネギも気になるけど……
麺も普通盛りでも結構なボリュームで美味しかったです。

その後、結構な距離を歩きまして、噂のゲームセンター「WGC -World Game Circus-」へ。
ここは音ゲーがメインで盛りだくさんなのですが…特に過去機種が多く置いてあるのが特徴。
APPENDという離れの店舗も含めると、「Beatmania5鍵」「DDRのSolo筐体」「キーボードマニア」「ダンスマニアックス」など今は見られない筐体の数々。
他にも韓国産の音ゲーなどもあるし、一部は最新作も起動中。ちゃんとオンラインで。
ここは、1日居ても飽きない気がする…
久々にDDR 6パネル(この時はDDR 4thが稼働中)やダンスマニアックスをやったら、普段使わない筋肉でヘロヘロになりました。

次の用事があったので、惜しくも移動。
京王堀之内駅に移動して、焼肉店「味ん味ん」へ。
ここはチェーン店で、自宅近くにもあるのですがここのお味大好き。

f:id:MORIKU:20220115165051j:plain

かなりコストパフォマンスも良いのですが…めっちゃ食べたら1人4000円超えてしまった。
この店でこんなに食べたのは始めてかも…食べ放題でなくて腹いっぱいいっぱいでこの額だから満足なんですけどね。
ご飯の代わりに、千切りキャベツでお肉食べたから、その分お肉食べられちゃったのかも。

腹ごなしにみんなで1駅歩きまして、多摩センター駅へ。
ここでチェックインして、駅メモのイベントは完了。

あとは小田急線に乗って家に帰ったのでした。

かなり疲れていたのでこの日は早めに寝たのですが…夜中に津波警報が何度もなって寝るの大変だったんですよね…神奈川県はなぜかトラブルで何度も鳴ったらしくて。

【駅間Walk】
駅間を歩くつもりがなかったので写真を撮っていませんが…。
駅間ウォークは京王堀之内京王多摩センター
あと立川→西国立も歩いていますが、ここはすでに歩き済みですね。
今日は21121歩のウォーキングでした。皆様お疲れさまでした。

駅メモ駅メモ新駅:867駅目
今回の新駅は京王相模原線の「京王堀之内」の1駅でした。