【4KOMA】まんがの道の行く先は

今日は、まんがタイムオリジナルより、Aki-raさんの4コマ漫画“葉山さんのまんがの泉”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、漫画家志望の女の子・葉山さんがが主役。
たまたま町で見かけた、漫画の登場人物のような女の子・泉さんに対して、グイグイいって漫画のモデルになってくださいとお願いするお話です。
ってか、町でこんんあ金髪美人見かけないだろ! みたいなところが良いですね。
もしかしたら続きがあるかも知れないので、もうちょっと読んでみたいかも…

-----
今日は別の雑誌から、もう1作品。
コミック電撃だいおうじより、白玉もちさんの4コマ漫画“わたしはサキュバスとキスをした”を紹介します。
コミック電撃だいおうじ、100号記念の表紙を飾った本作は、サキュバスや人間の女の子入り乱れる百合漫画。
登場人物が多くて、人間関係が複雑で……私ちゃんと読めてないんですよね…
(読んでるけど、内容を把握できていない)
これは、4コマ誌向けではない特徴だと思うのですが、どうでしょうか。

今回は付録に「アニバーサリーだいおうじ」という小冊子が付いてきて。
読み切り漫画が6本載っているのすが…
だいおうじ関係ない人も居て、なりふり構わない感じだな…と思いました。

ふるまぷら(クール教信者)とか、のんかふぇ(カヅホ)とかあったんだからさー
もうちょっと頑張れるでしょうよー