【アナゲー】世界史を感じるボードゲーム

本日は友人たちと、オンラインでのボードゲームで遊んでいました。

マルコポーロ
だいぶ前に1度遊んだきりでした。
マルコポーロの続編で、中国から帰ってくるところが題材。
特徴が違うキャラクター達から1人を選んで、旅をしつつ勝利点を得るというもの。
他の3プレイヤーと違ってあまり移動ができなかったのですが…
翡翠を取ると勝利点を貰えるキャラ特性を活かして、移動点以外を稼げて、わりと惜しい2位。
最終ターンのミス(素材の計算間違い)で7点くらい損したけど、それでも3点足りない…
5D6振って「1」「1」「1」「3」「3」。
さらに追加2D6振って「3」「3」というのがハイライトでした。
まぁ、かならずしも良いダイス目だけが良いゲームでは無いのですが…

タペストリ
前回、前々回が全くダメだったのですが、今回はわりと順位に絡む2位(3人中)
少し分かってきたような気もしなくも無いです。
最終点数が大きいので、細かい点数の良さがまだ見えないんだよなぁ…

その他、ストーンエイジ世界の七不思議、ラッキーナンバー、アグリコラを遊びました。