【音ゲー】【献血】献血コラボと音ゲーと

本日は、町田まで献血に行ってきました。
人生3度めの献血ということで、流石に慣れてきましたね。
で、わざわざ町田まで行ったのには理由があり…
東京で行われていた献血コラボキャンペーン「ゆるキャン△&monoクリアファイル」をもらうためです!
ということで、もらったクリアファイルをぺたり。

f:id:MORIKU:20220209140859j:plain

f:id:MORIKU:20220209140914j:plain


さて、昨日はウォーキングのあとに、今日は献血のあとにゲームセンターで音ゲーをプレイ。
ウォーキング後はテトテコネクト×5、2DX、テトコネ、DDR、テトコネ、DDR×2。
だいぶ疲れるチョイス…テトテコネクトより、DDRでさらに足が疲れるよ…
献血後は激しい運動は控えるのと時間の都合もあり、2DXとボルテを1プレイずつでした。

DDR、ついにダブルプレイ復帰。
やってみると昔の感覚はそれなりに残っていて、シングルと変わらないレベルで出来ました。
でも、体力の方は持たなくて、へろへろになりながらプレイ…

テトテコネクト。去年1プレイだけして、カードを買ったところで終わってたのですが。
やっとまともにプレイし始めたら…面白いよこれ!
パラパラパラダイスダンスエボリューションに近い感覚かと思います。
クリアを目指すよりも、ダンスをする感覚が楽しくて。
目の前に、ダンスのお手本となる女の子が居るのでわかりやすい。
恥ずかしささえどっかに捨てれば、かなり面白いと思います。

レベル1でも、えっ……ってくらいには難しいのですが…
レベル4くらいまではそんなに変わらない気もします。

キャラクターは相馬みやこちゃんをチョイス。
眼鏡キャラを選ぶのは珍しいかもですが、他にぐっとくる子が見当たらなくて…
というか、この子可愛いし。声も良いし。
当面は彼女に育てていってもらいたいと思います。