【駅メモ】【駅間Walk】鶴見川・恩田川とともに

今日は、JR横浜線沿いを歩いて来ました。
スタートは新横浜駅から。お育て中のシャンティちゃんとパチリ。

f:id:MORIKU:20220215134322p:plain

少し歩くと、日産スタジアムが。大きいー! でも写真だと今一つ伝わらないかも…

f:id:MORIKU:20220214115058j:plain

f:id:MORIKU:20220214115322j:plain

さらに歩いて、小机駅。こっちが日産スタジアムの最寄り駅ではあります。

f:id:MORIKU:20220214120720j:plain

ここでお昼ごはん。小机駅近くのFUUTAさんで、唐揚げとねぎとろのセット定食。

f:id:MORIKU:20220214122359j:plain

結構ごはんのボリュームもあって…どれも美味しい!

さらに追加料金で大盛りやおかわりもあるという…。お値段もリーズナブルで良かったです。

再び歩き始めますが、すこし道をそれて。小机城址・市民の森方面へ。

f:id:MORIKU:20220214124953j:plain

f:id:MORIKU:20220214125516j:plain

f:id:MORIKU:20220214125750j:plain

f:id:MORIKU:20220214125931j:plain

色々散策しましたが、階段も坂も急で結構体力を使いました。
街中とは思えない自然と静けさは独特でした。

鶴見川に出て川沿いをずーーっと歩いて、鴨居駅

f:id:MORIKU:20220214134824j:plain

ここからやっぱり川沿いを(途中から恩田川沿いを)ずーーっと歩いて、中山駅
お育て予定のポーリャさんとパチリして、本日のウォーキングは終了です。

f:id:MORIKU:20220215134347p:plain

今日は14933歩のウォーキングでした。

駅メモ駅メモ新駅:873-874駅目
今回の新駅はJR横浜線の「小机」と「鴨居」の2駅でした。