【駅間Walk】【駅メモ】【音ゲー】横浜線沿いto東京

今日はJR横浜線沿いを歩いて来ました。
スタートの中山駅までは電車ではなく、ズーラシア経由でバスを乗り継いで行くことに。
値段はこっちの方が僅かに安いみたい。時間は乗り継ぎのタイミング次第かな…

ということで今日のスタートは中山駅
前回早めに撮影したけど、まだお育て中なポーリャさんとパチリです。

f:id:MORIKU:20220222095205p:plain

30分ほど歩いて十日市場駅横浜線は駅間が長めですね。

とここでお昼。十日市場駅近くのラーメン あじゃあらさんで、塩とんこつラーメンのランチセット。
餃子と、ライスor味玉ということで味玉をチョイス。麺は細麺で。

f:id:MORIKU:20220221122907j:plain

博多ラーメンのような独特の香りのスープはとても美味しく、細麺とマッチします。
でも、紅生姜が欲しくなるわけではない、塩とんこつって感じ。
餃子は単品だと物足りなさそうだけど、ラーメンのセットにはちょうどいい感じ。
これ、ラーメンに入れて食べても良かったな…とあとから思いました。
大盛りにもせず、替え玉も頼まなかったのでカロリー抑えめ…かな。
この店、メニューがやたらと豊富なので色々食べてみたくなりますね。

さて、昼食後再び歩き出しまして。長津田駅

f:id:MORIKU:20220221131829j:plain

ここは今までの駅間ウォークでも難度か来ていますね。
駅前がスッキリと整理されてました。

さらに歩いて、東京都に入って成瀬駅

f:id:MORIKU:20220221140125j:plain

そこから歩いて次の駅…の前にゲームセンターに寄ったのですが。
足が疲れてて2DXを1プレイで挫折したので一旦休憩。
倉式珈琲店ベイクドチーズケーキと今日のストレートを。

f:id:MORIKU:20220221152619j:plain

でちょっと休憩して足が休まったところで再びゲームセンターに。
ポップン×2、ボルテ、テトテコネクト×2、2DXとプレイ。振り返ると結構やってたな…

日が落ちかけて来たところでゲームセンターを出て町田駅に。
というところで本日のウォーキングは終了。お育て予定のレニャさんとパチリです。

f:id:MORIKU:20220222095216p:plain

今日は17193歩のウォーキング(ゲーセン部分を除く)でした。

駅メモ駅メモ新駅:875-876駅目
今回の新駅はJR横浜線の「十日市場(神奈川)」と「成瀬」の2駅でした。