【4KOMA】魔法が消えるとき…

今日は、まんがタイムきららMAXより、ゲスト3作を含む4作をご紹介。
谷津さんの4コマ漫画“ホレンテ島の魔法使い”を紹介します。
魔法観光島おこし4コマが、雑誌のトリでグランドフィナーレ!
最後、まるっと1ページ使った1コマ…ちょっと考えると「えっ? えっ?」ってなるのですが…
これ、このあとどうなるのー! あとちょっとの続きが気になる!…のはコミックスでなのかな。
中々に斬新な1作で、記憶に残る作品になると思います。
連載、お疲れさまでしたー!

-----
続いて、双葉陽さんの4コマ漫画“うちのババアしか勝たん!”を紹介します。
連続ゲストの第1話がセンターカラーで登場!
一人暮らしの女子高生の元に、突然若返ったおばあちゃんが押しかけるというお話で。
若い姿なのに、おばあちゃんっぽいことをするおばあちゃんが微笑ましい作品です。
ぽいじゃなくて、本物なところが一風変わっていて良いですね。

-----
さらに、renger_sさん&大串有朋さんの4コマ漫画“ぼーだーらいん”を紹介します。
こちらも連続ゲストの第1話がセンターカラーで登場!
怪談系動画配信者の女の子が夜の学校に忍び込む…というギャグテイストの作品ですが。
最後の最後で、世にも奇妙な物語的な引きに…
ゲストなのに、完全に続いちゃったので続きが気になります。

-----
最後に、桜井らずさんの4コマ漫画“人狼少女ほかく戦略!”を紹介します。
ゲスト読切で登場の本作は、ガールズミーツケモミミガールなお話。
絵柄が独特、女の子たちが可愛い…のは良いのですが、若干読みづらいかも…
セリフ(書き文字を含む)が多くて読みにくくなっちゃってるという、4コマにありがちな点を意識すると良くなりそう!
と思いました。