【4KOMA】またひとつ4コマの火が消える

まんが4コマぱれっと、ついに最終号となりました。
多数の作品は移籍するようですが、本誌を買うことはもう無いので寂しい限りです。
全部は紹介できないので、いつも程度を抜粋してご紹介します。

今日は、まんが4コマぱれっとより、小杉光太郎さんの4コマ漫画“普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。”を紹介します。
アニメ化もした、流川市ローカルアイドル4コマ漫画がラストシーン・センターカラーで最終回!!
まぁ、ずっと終わりそうな展開だったので、最終号に合わせていたんだろうなぁとは思いました。
青春の1ページを描いた作品、とても良かったと思います。
連載お疲れ様でしたー!

-----
もう1作、まんが4コマぱれっとより、宙さんの4コマ漫画“やさしい教師の躾けかた。”を紹介します。
この作品、人気作品だったのですが…5年以上という長期休載を経て今回奇跡の復活!
センターカラーで最新話が読めるのです! 休載期間もしっかりネタに組み込まれてるし。
話の内容ではなくて、作品の復活の方に感動してしまいましたよ…
内容もあの頃を思い出すちょっと懐かしい感じでした。
先生のエロさも健在でした。良かった。