【駅間Walk】【駅メモ】【音ゲー】宇宙も感じる横浜線

今日はJR横浜線沿いを歩いてきました。
まずは前回の最後、町田駅で引き続きお育て中のレニャちゃんとパチリ。寒そう。

f:id:MORIKU:20220309154305p:plain

境川沿いをずっと歩くと、白い鳥がちらほら。違う種類っぽいけどなんだろう…

f:id:MORIKU:20220307103528j:plain  f:id:MORIKU:20220307104524j:plain

森の中を抜けてだいぶ登ったりしつつ古淵駅へ到着。ここは前にも来たことがありました。

f:id:MORIKU:20220307111820j:plain

さらにずっと歩いて、淵野辺駅に到着。

f:id:MORIKU:20220307122025j:plain

ここは、JAXAが近くにあることもあり、宇宙的なもので町おこしをしていますね。

ここでお昼ごはん。
淵野辺駅近くの「ぶっ豚」さんで小ラーメン。

f:id:MORIKU:20220307123540j:plain

この量で小ラーメン…まぁ中が無くてプチがあるので、実質真ん中サイズなのですが。
野菜は普通でこれくらいで良いとして、麺がめっちゃ多い!
さらに、超ぶ厚いチャーシューが2つ。
ちょっと硬めの極太麺が独特で、コレに合わせているからスープも濃いめ。
野菜自体に味はついてないのでこのスープに浸して食べるとちょうど良く。
見た目以上に計算されている料理でした。

途中、コショウをかけると風味が代わり、また食べられる。
かなりのボリュームでしたが完食!
最近、食を細くしようとしているのもあり、最後の方は結構きつかったー
(結局、夕食も少なめで済んでしまうくらいでした)
でも、結構美味しくて、また食べたいと思う味でしたよ!

さて、再び歩きだして矢部駅淵野辺からはすぐでした。

f:id:MORIKU:20220307130625j:plain

ここでちょっと寄り道。
線路沿いからは外れますが、相模原のゲームセンターのムトスに寄り道。

f:id:MORIKU:20220307133804j:plain

かつてはかなり通っていたのですが、久々ー。
建物や雰囲気は変わらず、相変わらず音ゲーがたくさんですね。
リフレクビートノスタルジアポップンミュージックDDRサウンドボルテックス、beatmania IIDXドラムマニアとプレイ。
いろいろな機種が揃っているので、長時間でも飽きないだろうなぁ。
また遊びに来たいと思います。あまりないリフレクがあるのが良いですね。

そこから駅に向かいまして、相模原駅…で本日のウォーキングは終了。
お育て始めたアミーラさんとパチリです。

f:id:MORIKU:20220309154402p:plain

今日は16523歩(ゲームセンター内を含む)のウォーキングでした。

駅メモ駅メモ新駅:877-879駅目
今回の新駅はJR横浜線の「淵野辺」「矢部」「相模原」の3駅でした。