【Quiz】春は名のみのクイズ風景

・3/ 3(木)
色々と作業をしたかったのですが、耐えられなくなってBEMANI老人会に参加…
したのですが、諸事情で出題側に回ることに。

その後、BEMANIラソンに加わる予定の「新曲」だけのイントロにも参加。
こっちはほとんど分からず、パラパラパラダイスばっかい正解してました。

・3/ 4(金)
夜からファミコンモザイク第2弾に参加。
それほど出来なかった記憶…ネタ系画面が多かったのでそういうのに疎いと辛かったかなぁ。

・3/10(木)
ブルーチーズのプチ会、テーマ「先生」の回でした。
最初の3人、計17問で、がっこうぐらし!とブルーアーカイブ龍崎薫がかぶるという大惨事。
そんなことあるー!? と思いながら楽しく参加しました。
最後にどっちで作問するか迷ってブルーアーカイブを出題したけど、龍崎薫ちゃんにしてたら3人被りだったのか…

・3/11(金)
いつもの金曜イントロ会がない予定だったのですが。
突発的に音ゲー版権曲イントロを出題して頂きました。
私「つるぺったん」1曲しか正解出来てないし、…しかも、なんでこれ!?
その後、人数が居てなんかやるか気分だったので、多数決クイズっぽいのを開催。
多数決は問題が難しかったので途中からペア作りクイズへとシフトしました。
たまにはこういうのもいいよね。

・3/12(土)
この日はクイズする気はなかったのですが。
開催されていた「芸能多答クイズ」に誘われ参加。
芸能苦手ー! と言いながら「B'zのシングルTOP5」に何度もチャレンジしたりして楽しみました。

その後、要望があってBEMANI出題に。
セットが古いのでもう新しいのにするぞ! と出題後に思いました。

・3/13(日)
今度は「ゲーム多答クイズ」でこちらは最初から参加。
全然できないつもりで行ったのですが、結構正解できた気分!
謎の思い出し感覚が楽しかったです。

その後、1時間ほどのゲームイントロにも参加。

11○正解するというのは、近年まれに見る好成績でした。

 

この期間、あまり参加してないつもりで、結構参加してたんだなぁ…