【駅間Walk】【駅メモ】横浜線だけど横浜じゃない

今日はJR横浜線沿いを歩いてきました。
スタートは前回の最後の地、相模原駅。引き続きお育て中のアミーラさんとパチリです。

f:id:MORIKU:20220316135319p:plain

ずーーっと歩いて橋本駅。40分くらいあるのかな結構な駅間です。

f:id:MORIKU:20220314115011j:plain

まぁ、実はこの間にショッピングモール内のゲームセンターにちょこっと寄り道したりしてました。

さらに歩いて相原駅。相模原に名前は似ていますが、ここは町田市。東京都です。

f:id:MORIKU:20220314122456j:plain

さらにさらに歩いて、八王子みなみ野駅

f:id:MORIKU:20220314130748j:plain

空が映り込む、きれいな駅舎ですね。もちろんここから八王子市。
しかし、ここまでの駅間はそれぞれ長くて、かなり大変でした…

ということで、ここで昼食。
八王子みなみ野駅すぐのビル内にあるC'TERRACE(シーズテラス)さんで、グリルチキンのランチセット。

f:id:MORIKU:20220314133312j:plain f:id:MORIKU:20220314132819j:plain

予想していたのと違い、チキンの上にはたっぷりのお野菜。
春を感じさせる小鉢に、山盛りのサラダ、ご飯もたっぷりで大満足!
セットのドリンクも選べるし、どれも美味しかったです。

元気を取り戻して、さらにあるいて片倉駅

f:id:MORIKU:20220314142040j:plain

ここの駅間は短め。川沿いに桜並木が並んでいたので、もう少ししたらキレイなんだろうなぁ。

ちょっと寄り道して、片倉城跡公園へ。

f:id:MORIKU:20220314142831j:plain f:id:MORIKU:20220314143903j:plain

池や銅像が並ぶ公園部分と、山を登っていくとある広場部分と。
市民の憩いの場のような雰囲気でした。

さて、目的地までもう少し。途中に違う路線の京王片倉駅がありました。

f:id:MORIKU:20220314145452j:plain

そして、ついに八王子駅に到着! お育て始めた、あこちゃんとパチリ。

f:id:MORIKU:20220316135239p:plain

ここで本日のウォーキングは終了。今日は20281歩のウォーキングでした。長かったー!

これにてJR横浜線は完歩です!! こちらも結構、長かったなー。

駅メモ駅メモ新駅:880-883駅目
今回の新駅はJR横浜線の「相原」「八王子みなみ野」「片倉」と。
京王高尾線の「京王片倉」の計4駅でした。