【4KOMA】人生楽しんだもの勝ち

今日は、まんがライフオリジナルより、揚立しのさんの漫画“ハッピーアワーガールズ”を紹介します。
ガールズお酒飲みショートストーリー漫画が、グランドフィナーレ!
のみじょし”とはだいぶ差別化されている、女子4人によるお酒&百合関係漫画です。
どちらもガッツリというわけではなく、ほんのりほろ酔いな雰囲気が良い作品ですね。
実在するお酒も結構出てきて、最後は自分達で漬けた「推し酒梅酒」でフィニッシュでした。
連載、お疲れ様でしたー!

-----
もう1作、まんがライフオリジナルより、いがらしみきおさんの漫画“ぼのぼの人生相談”を紹介します。
読者からの相談に、ぼのぼのが(ぼのぼのの世界での)相談相手を探して回答してもらう…というちょっと変わった作品が最終回!
2~3本乗るオムニバス形式で、変わった相談(例えばこの雑誌の連載作家さんからとか…)もあったり。
実際、まともな回答にはならないことが多いのですが、相談できることだけでも良いのかな。
連載お疲れ様でしたーとは言っても、この方の場合次のぼのぼのが始まるんですよね。
えっと、来月からの新作は……えっ?「ぼのぼの」?

今月号は珍しくゲスト作品も多めなので、後日の日記に続きます。