【4KOMA】異色のグルメ漫画(主任がゆくSP6月)

今日は「主任がゆく!スペシャル VOL.172(6月発売号)」からご紹介。
まずは、おりはらさちこさんの漫画“人喰い鬼と男メシ”を紹介します。
連続ゲストで登場の本作は、鬼の娘さんを相手にしたグルメ?漫画。
自分が食べられないようにと、鬼娘相手に食べ物を与える男の人のお話です。
全編通して、鬼娘さんが全裸なのですが……エロさはあまりないなぁという印象です。
グルメは最初だから、山菜おにぎりとかそのあたりですが、このあとどう展開するのかな…

-----
もう1作、王嶋環さんの漫画“おるすばんごはん”を紹介します。
「火を使わない」という限定での、少女がお留守番しながらご飯を作る様子を描いた、ショートストーリー漫画が最終回!
おばあちゃん(霊)のアシストで料理する……っていうのが他の作品とちょっと被っちゃってますが。
最後は頑張ってちらし寿司を作るのでした。
将来の夢も見つかって、ふーかちゃん(主人公)の成長を見られた作品でした。